恋愛情報『サークル内の男性と付き合う前に知っておきたいメリット・デメリット』

2020年1月10日 19:00

サークル内の男性と付き合う前に知っておきたいメリット・デメリット

目次

・メリット1:付き合う前に人となりを知ることができる
・メリット2:2人の共通の話題やデートスポットが多い
・デメリット1:サークルメンバーが遠慮してしまうかも
・デメリット2:別れた後、気まずくなってしまう
サークル内の男性と付き合う前に知っておきたいメリット・デメリット


学生はもちろん、最近では社会人にとっても出会いのきっかけになりやすい「サークル活動」。サークルでは趣味や関心のあることについて、仲間と集まって活動を楽しみますよね。なので共通点がたくさんあることが多く、その結果恋も生まれやすいと言われています。
さて、そんなサークル内で男性とお付き合いをするのって実際はうまくいくんでしょうか?メリットとデメリットをそれぞれご紹介します。

メリット1:付き合う前に人となりを知ることができる

サークル活動は自分と彼の二人きりではなく、複数人~大人数で集まるという特徴があります。
そんな状況なら、彼がどのようにふるまっているか、たとえばリーダーシップをとりたがる人なのか?縁の下の力持ちタイプなのか?などの彼の性格の特徴を、自分やほかのひとと接する姿から見極めることができます。

また、他の女性にどのように接しているのか、浮気の心配や思わせぶりな態度を振りまいていないかなど恋人として信用できる人かどうかチェックすることもできますよね。
特に同性の友人からの評価が高い人なら、人望が厚く恋愛面でも信頼が置ける人なのではないかと予想できます。


このように、付き合う前から彼の素の姿を見られることで付き合ってみてから、「思っていたのと違ったな…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.