恋愛情報『年下男性が年上彼女との結婚を決める瞬間6選』

2020年1月30日 19:00

年下男性が年上彼女との結婚を決める瞬間6選

なんて思ってしまうことも。

2. 人柄の良さに感激した瞬間

「好き」と言わなくても意中の相手に好意を伝える


男性が結婚を決めるのは、見た目より年齢より、人柄と自分への優しさだといいます。

若いほど結婚には有利、なんて時代は終わりました。実際、年を取らない人はいません。目先のことだけを考えない、結婚して10年、20年先のことまで考える頭のいい男性ほど、最後は人柄だということをわかっているのです。

自分の年齢に卑屈になる必要はありません。『こんな年上でごめんね』ではなく、『こんな綺麗なおねえさんとデートできてラッキーだね~』と明るく言えるくらいになりましょう。


3. 尊敬できる!と感じた瞬間

年下男性に限らず、結婚相手として「人として尊敬できる」ということはとても大切なことです。年上女性の武器は「大人の余裕」。

余裕を持って物事にあたる姿、落ち着いた振る舞い、物腰。そういったことに尊敬の気持ちを持たせることが結婚に近づきます。

もちろん、変に大人ぶって彼を年下扱いするのはNGですが、口喧嘩などの際にも、先に一歩引いてあげるなど大人の余裕を見せましょう。

普段のコミュニケーションでも、「私を見て」「愛しているって言って」など言わず、自立して人生を楽しんでいて、まるで恋愛が人生の一部にしかすぎない……そんなバランスの取れたエフォートレス感。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.