恋愛情報『アラサー女性が今より輝く「美人の作法」4選』

2020年2月13日 19:00

アラサー女性が今より輝く「美人の作法」4選

目次

・美人の作法1:動きは大きくゆっくりと
・美人の作法2:心を整えたければ、まず目に入るものを整えよ
・美人の作法3:何事も「美しく」を心に留める
・美人の作法4:謙虚になる
アラサー女性が今より輝く「美人の作法」4選


ああ、美人になりたい。でもお金をかけたくない。でも美人になりたい。

そんな女性にこの記事では、今すぐ綺麗を手に入れられる「美人の作法」を伝授いたします。

美人の作法1:動きは大きくゆっくりと

まず、何をするにしても、動作は大きくゆっくり行うことを心がけましょう。

焦って行動することで、ドカドカと音も立ち、ヒールもがつがつ音が立って……余裕のない安っぽい女性という印象を与えます。

誰かに名前を呼ばれて振り向く時ひとつとっても同じです。顔だけですぐ振り向くのではなく、体ごと、もしくは上半身ごとひねって「はい」と丁寧に。
たったそれだけで、印象は大きく変わりますよね。

また、遅刻寸前で駅や街中を全力で駆け抜ける……なんて姿も、美しいとは言えません。時間には余裕を持って行動するくせをつけたいですね。

美人の作法2:心を整えたければ、まず目に入るものを整えよ

ライフスタイルに関わるものですが、

「揃える」「閉じる」「まっすぐにする」「収める」

スリッパ、靴、ふた、机、椅子、仕事道具、リモコン、雑貨、収納…。

目に入るモノを整えましょう、すると、自然に心が整います。

モノや空間だけでなく、自分の体も同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.