恋愛情報『職場ですんなり連絡先を交換する方法3パターン』

2020年2月22日 19:00

職場ですんなり連絡先を交換する方法3パターン

目次

・1. 名刺交換的な感覚で
・2. 飲み会で話した雰囲気で勢いよく
・3. 必要性があるため
職場ですんなり連絡先を交換する方法


職場で連絡先を交換するのって、好意があればあるほど緊張しちゃいますよね。

そのきっかけとしてすんなり連絡交換できる3パターンを紹介します!

自然に連絡先を交換するきっかけ作りの基本は、「交換する必要性があること」。

逆にもっともNGな展開は、「あなたの事が好きなんですよ」と言わんばかりの本気度120%の突撃交換。これでは相手も身構えてしまうので控えましょうね。

1. 名刺交換的な感覚で

担当部署が同じになったり、最初にきっかけがあればチャンス。名刺交換のように、連絡先を交換しましょう。挨拶を交わして雑談をした後、少し場が和んだころがよいでしょう。


2. 飲み会で話した雰囲気で勢いよく

飲み会で盛り上がった勢いで、連絡先を交換してしまいましょう。ポイントは相手に程よくお酒がまわっていること。飲みの席の雰囲気を使ってさらりと連絡先を聞くことです。

一対一だと緊張するという人は、数名でまとまっているときに、連絡先を聞いてしまうのも手です。

3. 必要性があるため

連絡先を交換する時は「連絡先を知る必要性がある」事を利用するのが一番です。「緊急時に連絡したい」「仕事をする上で電話やメール、LINEなどの連絡先が必要」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.