恋愛情報『恋愛に効く!ご利益パワースポット関西編』

2020年4月4日 19:00

恋愛に効く!ご利益パワースポット関西編

目次

・1.【大阪】露天神社(つゆのてんじんしゃ)
・2.【大阪】水間寺(みずまでら)
・3.【兵庫】生田神社(いくたじんじゃ)
・4.【滋賀】日吉大社(ひよしたいしゃ)
・5.【和歌山】紀三井寺(きみいでら)
ご利益パワースポット関西編


突然ですが、恋、してますか?してますよね。(恋に恋してる状態も含みますよ)

恋には迷いや悩みがつきもの。だからこそ、恋はいつでも、オンナを成長させてくれるものなのです。

この記事では、関西エリアでアクセスしやすい、恋愛に効くパワースポットをまとめました! さあ、レッツ神頼み。

1.【大阪】露天神社(つゆのてんじんしゃ)


恋愛に効く!ご利益パワースポット関西編


通称「お初天神」と呼ばれる、縁結びの定番の神社です。今から、1200年前に建立されたといわれています。菅原道真公が大宰府へ左遷される折、「露と散る涙に袖は朽ちにけり・・・」という歌を詠んだのがこの地となります。その際、この神社へお祀りしたことが由緒となり、「露天神社」と呼ばれるようになったのです。

御祭神は「大己貴大神」。強力な縁結びの神様であるといわれています。また、それ以外にもこの地に伝わる悲恋物語も、大変縁結びに由緒あるものです。かつて江戸時代、遊女と醤油屋の青年が、恋の成就を嘆き、露天神社の森で心中したというのです。
この事件から、かの有名な近松門左衛門の人形浄瑠璃「曽根崎心中」が生み出されました。通称「お初天神」はの「お初」は、この遊女の名前からそう呼ばれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.