恋愛情報『もっと頼ってよ〜!男性に愛される弱音の出し方とは?』

2020年1月17日 19:00

もっと頼ってよ〜!男性に愛される弱音の出し方とは?

(3) アドバイスを求めよう
今さら弱音を出すことも、頼ることもハードルが高くてできないと感じているなら、このテクニックを使ってください。自分で決めたことに対して、相手にアドバイスを求める癖をつけるのです。

例えば、仕事で作成した資料について、「この書き方で相手に伝わると思いますか?」「このグラフ、見やすいですかね?」など、頼りたい相手に確認するようにするのです。なんでもひとりでこなしているあなたに頼られたら男性はうれしいはずです。

そして仕事が終わったら、「○○さんのおかげで無事にプレゼンが終わりました。ありがとうございます。」とお礼を伝えましょう。急に甘え上手になる必要はありません。自信がない部分にアドバイスをもらうことも、上手な弱音の出し方なのです。


上手に弱音を出すコツは、小さなお願いを素直にすることです。男性が得意なことは素直にお願いするようにしましょう。

そして、笑顔で感謝を伝えましょう。全ての男性に甘える必要はありません。頼りたいと思う男性には素直に弱音が出せる女性を目指してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.