恋愛情報『初対面の男性にも好感度大♡興味を惹ける自己紹介テクニック』

2020年1月13日 19:00

初対面の男性にも好感度大♡興味を惹ける自己紹介テクニック

目次

・1.変わった趣味や好きな物をあえて言う
・2.緊張しているのを見せる
・3.最後はやっぱり笑顔!
初対面の男性にも好感度大♡興味を惹ける自己紹介テクニック


自己紹介は自分の第一印象を左右する重要なもの。そんな自己紹介の場面で使える、初対面の男性にも「この子と話してみたい!」と思ってもらうためのマル秘テクニックを3つご紹介します!

1.変わった趣味や好きな物をあえて言う

休日は家でゲーム三昧、ヘビが大好きで飼ってる、などなど…変わった趣味や好きな物はどんどん発表しちゃいましょう!
ここで大事なのはその趣味がとにかく大好きなこと。何かに夢中になってる人は性別に関わらず人から見て好感度が高く、また異性からは「自分のことも好きになってくれたらこんなに夢中になってくれるのかも…♡」と期待も高まります。

更に変わった趣味は印象に残りやすいので覚えてもらいやすく、話題にも困りません!但し、いきなり長く語り過ぎると大事故になってしまうので、簡潔に好きを伝えられるように工夫してみましょう。
ちょっと勇気がいるテクですが試す価値アリです。


2.緊張しているのを見せる

初対面の人の前での自己紹介であれば、人によって度合いは違えど緊張は付き物です。
どもってしまったり、目が泳いじゃったり…でもそんな所が男性の「守ってあげたい」気持ちを刺激して好感度UPに繋がるかも♡

手をモジモジ動かしてみたり、ちょっと俯き気味に話してみたり、敢えて緊張している仕草を取り入れてみましょう(やりすぎはNG!)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.