恋愛情報『マンネリ撲滅!1年以上カップル必見「週末の過ごし方」5選』

2020年1月16日 19:00

マンネリ撲滅!1年以上カップル必見「週末の過ごし方」5選

目次

・アクティブに運動デート!
・料理を作って未来を想像する!
・高級レストランや料亭に行く!
・海辺に行く!
・お祭りやフェスに行く!
マンネリ撲滅!1年以上カップル必見「週末の過ごし方」5選
交際期間が1年以上経つと、最初のドキドキ感や緊張感がなくなり、マンネリしてしまうことが増えます。そんな状態を打破することができる週末の過ごし方をご紹介します。

アクティブに運動デート!

運動デートがおすすめです。運動とはいえ、シンプルにウォーキングをしたり、ジョギングをしたりします。一緒に運動して健康や体型を維持することで、二人で美男美女を目指すことができますし、汗を流すことでお互いの気持ちがすっきりして、マンネリ感を打破することができます。

テニスやバドミントンなどもよいですね。意外と盛り上がることができ、楽しい時間を過ごすことができます。少しハードになるものの、登山もよいです。
助け合う場面などがあり、お互いの大切さや守りたいという気持ちが湧き出し、マンネリした気持ちが変化します。

料理を作って未来を想像する!

二人で料理をするデートもおすすめです。二人でスーパーに買い出しにいき、料理を作って食べるというデートをすることで、結婚や家族になったような気分を味わうことができます。将来二人と二人の子供で幸せな家族になりたいというようなイメージが湧き、マンネリした気持ちを変えることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.