恋愛情報『こんなカップルは長続きする可能性大♡な3つの「◯◯が合う」とは』

2020年1月14日 19:00

こんなカップルは長続きする可能性大♡な3つの「◯◯が合う」とは

目次

・嫌いなものや苦手な物が合う
・笑いのツボが合う
・お金の価値観が合う
こんなカップルは長続きする可能性大♡な3つの「◯◯が合う」とは
長続きするカップルと短期間で別々の道を歩むことになるカップル、そこにはどんな違いがあるのでしょうか?現実的には相性があり、大事な3つの波長が合うのが見極めるポイントです。

嫌いなものや苦手な物が合う

よくカップル同士で共通の趣味を持てば長続きする、と言われています。確かにそういったパターンもありますが、趣味が一緒だったとしても、細かい部分で違いは出てきますよね。例えば同じスポーツ観戦が趣味でも、ご贔屓にしているチームは違ったり観戦する着眼点が違ったり、そもそも応援する選手が違ったりします。同じ趣味を持つ男女同士だからこそ話が合う反面、趣味をめぐって喧嘩や価値観のズレが生じる可能性も高いのです。

一方で派手で我儘な人が苦手、騒がしいパーティ会場や二次会の雰囲気が苦手、こういった嫌いな物事や人物像が一致していれば、自然と価値観や性格も一致しやすくカップル同士は自然と波長が合います。


笑いのツボが合う

2つめの一致ポイントですが、笑いのツボが合う男女の方が、親密な関係になりやすいです。笑いのツボはかなり本質的な性格が出やすいところ、それこそ何で笑うかは十人十色です。

過激なブラックジョークや下ネタで爆笑できる男女もいれば、丁寧に制作されたコントや喜劇が好きな男女もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.