恋愛情報『恋愛が好きな人は恋愛がうまくいかない…?その理由は?』

2020年1月16日 19:00

恋愛が好きな人は恋愛がうまくいかない…?その理由は?

目次

・恋に恋をしてない??
・恋人をちゃんと見ていない
・要求の高さに相手が疲れてしまう
恋愛が好きな人は恋愛がうまくいかない…?その理由は?


恋愛雑誌を読み漁ったり理想の恋愛を語る人ほど、自身の恋愛は失敗に終わるケースは少なくありません。今回は恋愛が好きでも実際の恋愛は失敗してしまう原因について解説します。

恋に恋をしてない??

恋愛が好きな人は恋愛雑誌や恋愛の体験談ブログなどをしっかりと読み込んでいる人も少なくありませんが、そのことがかえって本物の恋愛を遠ざける結果になってしまう場合も。

恋愛雑誌やブログなどは、あくまでも恋愛が最高に輝いている瞬間を紹介している傾向にあり、実際の恋愛は素晴らしくはあるものの常にクライマックスが続くようなものではありません。

しかし恋愛そのものが好きな人はクライマックスの感動を求めて恋人を作るため、現実の恋愛がそうでないことを味わう度に「これは運命の相手ではなかったんだ」と早くに別れてしまう結果に陥りやすいのです。


恋人をちゃんと見ていない

恋愛が好きな人は、恋愛によって起きるイベントやシチュエーションに対して恋をしている事も少なくありません。夜景の綺麗なレストランで素敵な言葉を囁かれたりお姫様のように扱ってもらうことが重要になってしまっているので、恋人がどんな個性をもってどんな希望を持っているか、どんな所に尊敬できるかなどを見落としやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.