恋愛情報『彼の実家にお呼ばれしちゃった!彼の家族に会う前に気を付けたいポイントとは?』

2020年1月18日 19:00

彼の実家にお呼ばれしちゃった!彼の家族に会う前に気を付けたいポイントとは?

目次

・服装
・メイク
・言葉使い
・気遣い
彼の実家にお呼ばれしちゃった!彼の家族に会う前に気を付けたいポイントとは?


初めて彼の実家に行くときには緊張しますよね。ここでは彼の家族に会う前に気を付けるポイントを解説していきます。

服装

彼の家族と会うのに露出の多いものや奇抜な服装はNGです。ゴスロリや革ジャンなどの家族が見たら驚くような服装も止めておいた方が無難です。

服装は清潔感があって無難なものを選びましょう。特に家族に気に入られたいなら清潔感は大事です。また、服の色は白やパステルカラーなど、主張がすくない色だと印象がよくなります。相手の家族から拒否反応が出るような色は避けることが重要になります。


メイク

メイクをバッチリ決めていくことを考える人も多いでしょう。しかし、できればメイクはナチュラルメイクがおすすめです。

バッチリメイクではお母さんに気に入られない可能性が高いです。素の彼女を見たいと思っているので、メイクはほどほどにしておく方が間違いありません。

相手は彼女を家族として迎え入れてくれる気持ちでいるかもしれないです。家族と会っても違和感がないのはバッチリメイクではなく、ナチュラルメイクでしょう。


言葉使い

家族と会うなら、言葉使いにも注意を払うのがポイントです。普段話している言葉でもいいのですが、できれば少しだけその話し方でいいのかを考えてからしゃべりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.