恋愛情報『気をつけるだけで女度アップ?!さりげない女性らしい手の仕草6選』

2020年1月17日 19:00

気をつけるだけで女度アップ?!さりげない女性らしい手の仕草6選

じゃんけんの「ぱー」のようにすると周りからは子どもっぽく見えてしまいます。またドアを開ける前に「五指をそろえる」ということを意識するだけでゆっくりと丁寧にドアを開けられるようになりますよ。

グラスを持つときは…

背の高いグラスやシャンパングラスを持つときは、やや下の部分を持つようにします。またシャンパングラスに関しては、シャンパンから離れたところを持つことによりシャンパンに体温が伝わりにくく、ぬるくなりにくいという理由もあります。

グラスに対して指の角度は直角にならないようにやや斜めに持つと良いでしょう。小指はたてません。


名刺や書類などを渡すときは…

モノを渡すときはなるべく両手をそろえて渡します。片手や 、投げるように渡すのはご法度です。この時に意識したいのは中指と薬指です。

この二つの指を意識すると指が長く美しく見えます。書類の受け渡しでは、手元に注目が集まります。優しく優雅な他の仕草を通して、あなたのイメージアップも図れます。

手をふるときは…

おはようやさようならの時に、手を大きく振ってしまうと、こどもっぽさが出てしまいます。女度をUPさせるには、顔の近くで手を小さめにふると上品に見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.