恋愛情報『男性とうまく喋れない女性必見!男性に好かれる話し方とは?』

2020年1月17日 19:00

男性とうまく喋れない女性必見!男性に好かれる話し方とは?

目次

・男性に好かれる話し方のポイント① 言葉遣い
・男性に好かれる話し方のポイント② 目線
・男性に好かれる話し方のポイント③ 名前を呼ぶ
・男性に好かれる話し方のポイント④ 相手のペースに合わせる
男性とうまく喋れない女性必見!男性に好かれる話し方とは?


男性と話すことに苦手意識がある方もいるでしょう。そんな方でも意識することで、男性に好かれる話し方をするこができるので、ぜひ参考にしてみてください。

男性に好かれる話し方のポイント① 言葉遣い

いくらあなたが美人でも、口が悪かったり、荒い口調で話していると男性はひいてしまいます。ですが、完璧な言葉遣いを意識しすぎても、堅苦しくなってしまいますので、適度な言葉遣いをしましょう。

ただし、その時限りで急に言葉遣いを変えることは非常に難しいため、日常の会話から心がけることが大切です。また、相手によってタメ口や丁寧語はきちんと使い分けましょう。適切な使い分けをすることで、相手との距離感を縮めることにもつながります。

男性に好かれる話し方のポイント② 目線

これは男性に限らず言えることではありますが、好印象な話し方のポイントとして、目線が挙げられます。

うまく喋れない人ほど、照れてしまったり目が泳いでしまったりしがちです。ですが、目線をしっかりと相手に向けることは、相手に関心があることを示すために重要です。目を見ることがどうしてもできないという方は、相手の目と目の間など、目に近い部位を見ることが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.