恋愛情報『こんな会話をしていませんか?男性との会話で嫌われるNG会話5選』

2020年2月16日 19:00

こんな会話をしていませんか?男性との会話で嫌われるNG会話5選

目次

・過度な下ネタは危険!
・過度な自虐ネタはNG
・収入の話題は男性の居心地を悪くする
・同調のみの会話はNG
・男性は元カレの話を聞きたくない
こんな会話をしていませんか?男性との会話でNGな会話5選!


女性同士ではOKな会話でも、男性とやってしまうと気分を害してしまう内容があるのをご存知ですか?今回は男性相手にしてはいけないNGな会話を5つご紹介します!

過度な下ネタは危険!

一般的に男性の下ネタはくだらなさを笑うためのジョークという側面が非常に強く、下の話をするなら笑う前提という事が多い傾向にあります。

それと比較すると女性の下ネタは、もちろん笑い話としてする時もありますが時に本音トークやそれに紐付いた相談事であったりすることもあり、男性の下ネタとは空気感の違いがあります。そのため男性に女性同士の会話と同じノリで下ネタを振ってしまうと上手く噛み合わず、相手を戸惑わせてしまうことも珍しくありません。

過度な自虐ネタはNG

会話をしているとつい自虐を披露してしまうことは誰にでもあることです。男性も最初は慰めて励ましてくれることが多いですが、慰めてもらえる気持ちよさからしつこく自虐を続けてしまうのは相手を呆れさせてしまうNG会話です。

あくまで軽くやるか、もしくはちゃんと笑いにつながるようなジョークやユーモアとして使うようにする必要があるでしょう。

収入の話題は男性の居心地を悪くする

お給料をいくら貰っているのかという話は誰しも少しは気になる所ですが、男性にとっては非常にナイーブな話題となるので避けたほうがよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.