恋愛情報『結婚「しない男」と「できない男」の違いとは?見分け方教えます』

2020年1月17日 19:00

結婚「しない男」と「できない男」の違いとは?見分け方教えます

目次

・結婚できない男性とは
・あえて結婚しない男性とは
・見極めるコツは決断力
結婚「しない男」と「できない男」の違いとは?見分け方教えます


結婚していない男性には、あえて結婚しない男と、望みつつも結婚ができない男の2種類がいます。今回はその見分け方について解説していきます。

結婚できない男性とは

結婚できない男性というのは、内心では結婚を求めていても行動や現状がそれに伴わないため結婚できない傾向が見られます。

結婚できない男性は結婚への漠然としたイメージは持ちつつも、明確なビジョンがないので将来設計が立てられません。将来設計が立たないので結婚への憧れ以上に不安の方が大きく、女性に対してプロポーズをするような行動に移ることができないのです。

また結婚できない男性は優柔不断である傾向も多く見られ、女性からするとあまり頼りがいがあるとは思い難く、結婚相手に選ばれる事が少ないのでしばらく付き合ったらすぐ別れられてしまうというケースも少なくありません。

あえて結婚しない男性とは

結婚をあえてしない男性は結婚した場合どのくらいお金がかかるのか、どのくらいまでに結婚をしたほうが良いのかを真剣に考えて計画を立てている傾向にあります。

そのためまだ資金や環境の準備ができていないうちは結婚をするつもりがありません。しかし結婚を考えてお付き合いをしている場合はその計画を彼女にしっかりと話してくれるので、ちゃんと期限を決めてくれる傾向が強いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.