恋愛情報『もう「ダメ男」にひっかからない!「ダメ男」から抜け出す心得5カ条』

2020年1月16日 19:00

もう「ダメ男」にひっかからない!「ダメ男」から抜け出す心得5カ条

目次

・1. 感情移入しがちは要注意
・2. 自分に自信をつける
・3. 見た目だけで選ばない
・4. 友達を大切にする
・5. モテにこだわらない
ダメ男にひっかからないために今すぐやるべきこと5選


「この人だ♡」と思って付き合ってはみたものの、ダメ男だった!別れて次に付き合った男性もまたダメ男…。ダメ男に引っかかりやすい、もしくはダメ男を引き寄せてしまう女性には、ある共通点があります。

今回はそんな女性に向けて、「ダメ男」から抜け出す心得5カ条をご紹介します。

1. 感情移入しがちは要注意

ダメ男にひっかかりやすい女性は、自分と他人との境界線が曖昧です。相手の問題なのに、自分のことのように感情移入してしまい、深みにはまってしまうことも…。

例えば、借金癖のあるダメ男の、借金を返してあげるなどです。このような行為は、相手の力を削ぐだけではなく、自分の自尊心を傷つけることにも繋がります。

誰でも自分の問題は、自分にしか解決できません。そこをよく理解して、迷った時には、「これは誰の問題なのか?」考える癖をつけることをおすすめします。

2. 自分に自信をつける

自分に自信がない女性は、無意識にしっかりした男性に引け目を感じ、ダメ男を選んでしまう傾向があります。また、自分に自信がないので、ダメ男の駄目なところもすぐに許してしまい、共倒れすることに。そうならないためには、まずは、自分というものをよく知ることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.