恋愛情報『もう「ダメ男」にひっかからない!「ダメ男」から抜け出す心得5カ条』

2020年1月16日 19:00

もう「ダメ男」にひっかからない!「ダメ男」から抜け出す心得5カ条

自分の外面だけではなく、内面も磨きましょう。自分に自信がない人は、必要以上に着飾るものです。自分のいいところや悪いところをよく見つめ、今まで以上に自分を大切にすることです。

3. 見た目だけで選ばない

男性を見た目だけで選んでしまう女性も、ダメ男にひっかかる確率が高いといえます。見た目も魅力の1つといえますが、その人の内面をもっと見る癖をつけるようにすることで、気づかずにいたその人の魅力を知ることができます。

話した感じやその内容、趣味や価値観など、人の魅力を判断する材料は他にもたくさんあります。人の内面を見る癖をつけることで、自分にはどんな人が合うのか?今よりもっとわかるようになるでしょう。

4. 友達を大切にする

彼氏ができると友達付き合いをしなくなる女性も、ダメ男にひっかかりやすいタイプです。人というのは、さまざまな人ととる、コミュニケーションで成長するものだからです。例えばダメ男に疑問を感じたときに、他の人に相談や愚痴も言えないようでは、ダメ男の思い通りにされてしまうでしょう。

悩んでいるときや困っているときに、話しを聞いてくれる友達の存在はとても貴重なものです。普段から友達を大切にして、お互いに意見を交換するようにしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.