恋愛情報『彼氏の愛が重すぎる…。束縛や嫉妬が辛くなった時の対処法』

2020年1月21日 19:00

彼氏の愛が重すぎる…。束縛や嫉妬が辛くなった時の対処法

束縛している側は、さも相手が悪いと言いますが、実はそうではなく、している側の自信の無さが原因にあるのです。

自分に自信がなく、他の男性と過ごしている間に彼女がその男性を好きになってしまうのではないか不安で仕方がないのです。これは彼自身だけの問題です。そもそも、彼女がどのように行動していようともそれを制限することはできません。彼がいくら不安だからといって制限していい理由にはならないのです。

そのことを理解し、言いなりになる必要がないことを伝えてください。彼が自分自身の不安に打ち勝つしか解決策はないので、何を言われても情に流されずに毅然とした態度で接することが大切です。

同じことをしてみる

これは奥の手ですが、同じような行動を彼女が彼氏にしてみるのもひとつの方法です。
本来、彼の身勝手に付き合う必要はないのですが、自分自身がされないと実感が持てない男性は多いので、目には目を歯には歯を作戦を実行してみましょう。彼氏の行動を把握、逐一連絡をよこすように指示、さらには他の女性と話すことを禁止するなど全て言葉にして伝えてください。それに対して「信用していないのか」と言ってくる彼氏ならば、そっくりその言葉を返してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.