恋愛情報『やりがちだけど実は男性ウケがよくない婚活女子のNGメイクとは?』

2020年1月18日 19:00

やりがちだけど実は男性ウケがよくない婚活女子のNGメイクとは?

目次

・ファンデーションの厚塗りは老けた印象を与えてしまうのでNG
・くっきりしたアイメイクや長い付けまつ毛などはNG
・濃いめのチークやリップはNG
婚活男子が見てるのはそこじゃない!?婚活女子のNGメイクとは?


婚活中の女性はおしゃれやメイクに気を使いたい所ですが、バッチリメイクをすると逆効果かも?婚活男子の視点を想定した婚活女子のNGメイクについて解説します。

ファンデーションの厚塗りは老けた印象を与えてしまうのでNG

シミやムラをなるべく消したいと思うのは当然のことですが、それをファンデーションの厚塗りで隠そうとすると返って老けた印象を与えてしまい、婚活男子に避けられてしまうかもしれません。

特に結婚するとなると素顔を見る事も多くなるため、男性は婚活だからこそより素顔に近い顔を見たいと考える傾向があります。ファンデーションで塗りつぶすのではなく、その前の下地で肌色を調整しましょう。

また気になるシミなどはコンシーラーなどを使うことでカバーできます。重要なのは白粉のような明らかにファンデーションを塗っている事がわかる様な状態を避けることです。あくまで少し肌の色を調整する程度に留めましょう。

くっきりしたアイメイクや長い付けまつ毛などはNG

目を大きく見せたり、目元を強調するためにくっきりと太めのアイラインを引いたり、派手めなアイシャドウにするのは婚活の場にふさわしいとは言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.