恋愛情報『やりがちだけど実は男性ウケがよくない婚活女子のNGメイクとは?』

2020年1月18日 19:00

やりがちだけど実は男性ウケがよくない婚活女子のNGメイクとは?

していることがわかりやすいお化粧というのは男性からすると派手だったり下品に見えてしまう事が多いのです。婚活メイクは女性から見てかっこよく見えるお化粧では意味がありません。

あくまで男性から好印象を得られるメイクをするためには派手なメイクは封印し、やっていることがわからないようなナチュラルメイクを目指すことが重要です。また当然ながら長い付けまつげ等もNGですので注意しましょう。

濃いめのチークやリップはNG

まんまるなチークや真っ赤なリップは女性的な美しさこそあるものの、それはやはり女性ウケするメイクであって、男性からのウケはよくありません。

先に書いたとおりわかりやすい派手なメイクというのを男性は好みませんし、婚活男子は素顔を知りたいという欲望もあるためナチュラルメイクが求められる傾向にあります。チークは全体にぼかすようにつけ、リップもわかりやすい赤色やピンク色は避けたほうが良いでしょう。

なるべく目立ちすぎない肌に近い色を選ぶと清楚に見えるため男性にも好意的に受け止めてもらえるでしょう。
また色ではありませんがグロスを塗るのも下品だと思われるリスクがあるため、止めておいたほうが無難でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.