恋愛情報『もう片思いから抜け出したい!脈なしから脈ありにステップアップできる方法』

2020年1月18日 19:00

もう片思いから抜け出したい!脈なしから脈ありにステップアップできる方法

目次

・共通点を見つけることで距離を縮める
・秘密の共有は効果的な手段
・シンクロを狙うのも良い方法
片思いから進まない...!脈なしから脈ありにステップアップする方法
片思いをしているけれど、なかなか進展しないと悩んでいる人もいるでしょう。しかし、脈なしからでも脈ありにステップアップすることは可能です。そこで今回は脈なしから脈ありに変化させる方法を紹介します。

共通点を見つけることで距離を縮める

人は共通点のある異性に興味を持つ傾向が強いです。そのため脈なしの相手との距離を縮めるには、共通点を見つけるのが良い方法だと言えます。

例えば共通の趣味を見つけるのが良い手段になります。例えば映画の好みが同じであった場合は、その話題で距離を縮めるのが効果的です。2人ともアクション映画が好きだった場合は、「アクション映画の新作を映画館で観よう」と誘ってみるのも良いでしょう。


相手のプロフィールから共通点を見つけるのも有効な手段だと言えます。例えば出身地や出身校が同じであった場合は、その話題を出してみることで距離を縮められます。多くの共通点を見つけることで、どんどん相手が自分に興味を持ってくれるようになり、脈なしから脈ありへと変わるでしょう。

秘密の共有は効果的な手段

2人だけで共有している秘密があると、相手は自分のことを意識してしまう可能性が高いです。ここで重要なのは、いきなり大きな秘密を打ち明けるのは避けることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.