恋愛情報『知らないうちに困らせてる?男性が恐れる女性の一言』

2020年3月23日 19:00

知らないうちに困らせてる?男性が恐れる女性の一言

目次

・「別に怒ってないよ…」
・「なんでもいいよ…」
・「全然わかってないよね」
男性が恐れる女性の一言


ふだんの何気ない女性の一言…実は「うわっ、どうしよう」「今の言葉ってどういうことなの?」と男性が恐れる一言があるのです。

恐れさせるつもりで発したわけではないけれど、知らないうちに追い込んでいるその一言…もしかして使っていませんか?

「別に怒ってないよ…」

「ねぇ…なんか怒ってる?」「機嫌悪そうだけど、どうした?」と男性に聞かれたときに、ついつい言ってしまいそうな「別に怒ってないよ…」の一言。これ男性はかなりビビっています。「怒ってそうだから聞いてみたのに、かえって機嫌悪くした?」「その言い方、完全に怒ってるよね?」とその先の対応にあたふたしてしまいます。

しかも「別に…」ってなに?なにか怒らせた?とさまざまの憶測をめぐらせます。本当に怒ってるわけではないから、そう答えたまで…と感じる女性もいるかもしれませんが、恐れる男性の心理も理解してあげましょう。

「怒ってるように見えた?怒ってないよ」「あっ、気を遣わせちゃってごめんね」と思いやりのある一言を返しましょう。


「なんでもいいよ…」

「ねぇ、何食べたい?」「ん~、なんでもいいよ」「…なんでもって?」女性のゆるく答えたつもり、譲ってあげたつもりの「なんでもいいよ…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.