恋愛情報『どんなに仲良しでもそこは触れないでほしい!男性が踏み込まないでほしいNGトピックとは?』

2020年3月14日 19:00

どんなに仲良しでもそこは触れないでほしい!男性が踏み込まないでほしいNGトピックとは?

目次

・1. 年収のこと
・2. 過去の恋愛のこと
・3. 食事のこと
男性が踏み込まないでほしいNGトピックとは


親しくなった男性となら、どんな話をしてもお互い大丈夫だよね?と思っている女性も多いでしょう。実は男性の中には「どんなに仲良くなっても踏み込まれたくないデリケートな会話」というものがあります。

仲良くなってきたのになんだか少し距離を感じてきた…盛り上がっていたのに、急に相手の表情が曇る…なんてことがあったら要注意です。知らずに踏み込んで不愉快な思いをさせてはいるのかもしれません。

1. 年収のこと

踏み込まれたくないトピックでも特に気を付けたい会話の1つです。「どんな仕事?」「最近忙しい?」「その仕事は何年くらい続けているの?」と男性との会話の中で、お互いの仕事の話をすることは多いものです。その勢いで「給料っていくらくらい?」「ボーナスっていくらだった?」と聞いてしまうのはデリカシーに欠けます。

男性は女性が感じる以上に、年収に対してコンプレックスを持っている人も多いのです。収入に関わることを聞いたところで、正直に答えてくれる可能性は低いことは認識しておきましょう。

気になる男性、特に結婚を意識するような男性ほど年収については気になるところでしょう。「ストレートに聞かずに察する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.