恋愛情報『婚活が失敗続き!早急に見直したい成婚ポイント4つ』

2020年2月7日 19:00

婚活が失敗続き!早急に見直したい成婚ポイント4つ

目次

・1. 今のスペックは変化する可能性がある
・2. 相手の失敗や過ちを許せるか
・3. 相手から自立しているか
・4. 相手に求めるばかりの婚活はやめる
不倫男が寄ってきやすい女性


婚活において勘違いしやすいのが、相手に与えられる事で幸せになれるという結婚への意識です。

女性が一方的に「愛してほしい」「幸せにしてほしい」と男性に詰め寄ってしまっては上手くいく婚活も上手くいきません。

では、どのようにして婚活を行えば良いのでしょうか。

1. 今のスペックは変化する可能性がある

婚活では、相手の職業や年収などを重要視します。確かにそれは結婚して安定した生活を続けるために必要なことです。

これは、動物学的にもメスが強いオス(生存能力が高い個体)を求める習性があるので、本能として備わっているものと考えれば仕方がないことです。しかし、重要視したそのスペックは時間の変化や時代の流れによって大きく左右される可能性があります。

婚活をする上で重要なのは、そのスペックが無くなっても愛せる存在かどうかを判断することです。
この判断をせずにスペックばかりに注目してしまうと男性から「条件しか見ていない女」と思われてしまいますし、成婚に辿り着くことは難しくなります。

2. 相手の失敗や過ちを許せるか

長い人生のなかで、人間は失敗や過ちを犯すことがあります。それは自分も相手も同じで、誰しも完璧に生きることは出来ませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.