恋愛情報『婚活が失敗続き!早急に見直したい成婚ポイント4つ』

2020年2月7日 19:00

婚活が失敗続き!早急に見直したい成婚ポイント4つ

ですので、自分の至らなさを受け入れて欲しいと思うならば、相手の弱い面を受け入れる覚悟が必要となります。自分ばかり犠牲になっていると感じるのでは結婚は上手くはいきません。相手に求める事は自分も求められて当然と考え、出来る様にしようとする努力が重要です。

3. 相手から自立しているか

「上昇婚」を意識している人は、男性に依存気味な場合が多くあります。男性の多くは女性を守ってあげたいとは考えていますが、それに甘えてとことん依存してしまうのはNGです。依存するのと頼るのは別物と知りましょう。

特に男性は狩猟本能があるので、女性に依存されることで「自分から離れないな」「何をしても許してくれるだろう」と思うと飽きられてしまう可能性が高まります。


4. 相手に求めるばかりの婚活はやめる

婚活が失敗続きという場合は注意が必要です。もしかしたら、男性に色々なことを要求しすぎているのかもしれません。男性は頼られることは好きな傾向がありますが、求められてばかりでは息切れしてしまいます。自立心を持って、相手対して気遣いを持つことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.