恋愛情報『この人で本当に良いの?理想的な結婚相手か判断する簡単な方法』

2020年2月18日 19:00

この人で本当に良いの?理想的な結婚相手か判断する簡単な方法

目次

・1. 意見に耳を傾けてくれる?
・2. 体調が悪いときに助けてくれるか?
・3. お金を掛けないデートでも楽しめるか?
・4. 相手の人間性をしっかりと見極める
理想的な結婚相手


順調に交際して、いよいよ結婚かな?となったときに「この人と結婚して本当に良いのかな?」と思い留まることがあります。

素敵な人だけど本当に結婚して良いのか、幸せになれるのかな…などと悩んでしまう事もあるかもしれません。そんな不安を払拭させるために、その人が理想の結婚相手なのか判断してみましょう!

1. 意見に耳を傾けてくれる?

結婚はゴールではありません。結婚は新しい生活・新しい家族を作っていくスタートになります。そのため今まで違う家庭で育ったもの同士、価値観や意見が違う場合があります。そのときにあなたの意見に耳を傾けてくれる男性か否かという事がとても大切です。

普段からあなたの意見に耳を傾けて、意見に相違があるときには、一緒に妥協点を探してくれる男性は理想的なパートナーと言えます。

しかし、相手の男性に遠慮して何も言えなくなってしまっているなら、ちゃんと自分の意見を伝えてみましょう。
嫌なことは嫌だと言わなければ男性には伝わりません。その時の男性の反応を見て結婚を考えても遅くありません。

2. 体調が悪いときに助けてくれるか?

女性の場合は、妊娠・出産という人生の一大イベントがあり、体調が大きく変化します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.