恋愛情報『この人で本当に良いの?理想的な結婚相手か判断する簡単な方法』

2020年2月18日 19:00

この人で本当に良いの?理想的な結婚相手か判断する簡単な方法

そんなときに、あなたの事を思いやってくれる人かどうかと言うことが大切です。

これは、街中で彼の振る舞いに注目してみましょう。ご老人、けが人、妊婦さん、子ども、そういった人に自然と親切な振る舞いが出来る人ならば、頼もしいパートナーになれるでしょう。

もしくは、生理痛の女性に対する考えや対応などでも十分にわかります。「生理痛なんかで会社休むな」なんて言う男性なら、女性の身体への理解も協力も期待できないと考えていいでしょう。

3. お金を掛けないデートでも楽しめるか?

お金を掛ければどんなデートでも楽しくなる可能性はあります。高級レストラン、テーマパークなどは企業が楽しませるために企業努力をして「非日常」を演出しているので、相手と居ることがそれほど楽しくなくても、企業の企画力で楽しくなってしまいます。

しかし、実際に結婚するとなると、結婚=日常ですので、お金をかけないデートを楽しめるかどうかが重要になります。
例えば、コンビニでお惣菜を買って、公園でデートなどをしてみましょう。それでも楽しめる相手ならなら、結婚相手としては申し分ないでしょう。

4. 相手の人間性をしっかりと見極める

結婚は自分の人生を大きく変化させることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.