恋愛情報『デートに飽き飽き…マンネリを感じた女性が試したい4つのこと』

2020年3月26日 19:00

デートに飽き飽き…マンネリを感じた女性が試したい4つのこと

目次

・1. 「察してちゃん」にならないで意見を伝える
・2. デートの作戦会議をしてみる
・3. 彼女プロデュースのデートを実行する
・4. 彼の趣味に付き合ってみる
デートがマンネリ 試したいこと


付き合いが始まったころは楽しかったデートも、お付き合いが長くなっていくと次第に飽きてしまうことってありますよね。特に彼から提案されるデートが定番化してくると、「マンネリだなぁ…」とガッカリしてしまうことも…。でもそれは、彼氏のせいばかりではありませんよね。

長く付き合いを続けていくには、お互いの努力が必要です。なので、デートがマンネリ化していると感じるなら、彼女の方からも提案してみましょう!

1. 「察してちゃん」にならないで意見を伝える

デートがマンネリ 試したいこと


彼氏はエスパーではありませんので、彼女がマンネリ気味だなあと不満に思っていても、ちゃんと伝えない限りはわかりません。デートの内容に不満がある場合は、相手にその気持ちを正直に伝えましょう。

そして、自分の要望ばかり言わずに相手の気持ちも確認しましょう。そうすればマンネリ化してしまった原因がわかってくるかもしれません。彼氏に察してもらうことを期待するのはやめて、自分はどうしたいのかを伝え、そして彼氏の気持ちをちゃんと聞いてみましょう。

2. デートの作戦会議をしてみる

デートの作戦会議を彼としてみましょう。例えば、雑誌が読めるブックカフェや図書館、ネットカフェなどで相手と一緒に色々調べてみてはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.