恋愛情報『友達と一緒に婚活をすると起きる3つのデメリット』

2020年4月17日 19:00

友達と一緒に婚活をすると起きる3つのデメリット

目次

・デメリット1. 比較対象が出来てしまう!
・デメリット2. 女子会が男性品評会になるなら危険!
・デメリット3. 相手が先に結婚する可能性がある!
友達と一緒に婚活をすると起きる3つのデメリット


「婚活を一緒にしようよ!」と仲の良い友人に誘われると、断る理由も無いし良いかな…と、考えてしまいますよね。もちろん、二人参加必須の街コン参加や合コンの開催には婚活仲間の女性は心強い存在でもあります。

しかし、仲の良い友人であればあるほどデメリットも高くなってしまう可能性があるので注意が必要です。

デメリット1. 比較対象が出来てしまう!

婚活は、ある程度の努力は必要です。しかし、「縁」つまり「運」が大部分を占めていることが多く努力では、どうにもならない時があります。

そんな時に、「比較対象(=友人)」が出来てしまうと、友人が上手くいっている姿を見て焦りや嫉妬してしまうかもしれません。また、婚活の本来は自分の相性が良い生涯のパートナーを探すことが目的なのに、「友人より条件が良い相手」を探してしまい婚活がより難航することになってしまう可能性もあります。

相手は相手。自分は自分と割り切れないタイプならば絶対に友人と一緒に婚活をするのは辞めた方が良いでしょう。

デメリット2. 女子会が男性品評会になるなら危険!

婚活は、「縁」を掴むために努力が必要となります。また、勉強や仕事の様に努力が報われない時もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.