恋愛情報『友達と一緒に婚活をすると起きる3つのデメリット』

2020年4月17日 19:00

友達と一緒に婚活をすると起きる3つのデメリット

そんな時に同じ境遇の女性達で集まって愚痴を言うのは悪い事ではありません。ガス抜きも時には必要だからです。

ですが、その女子会が「男性品評会」になってしまうのならば、距離を置いた方が良いでしょう。何故ならば、周囲の女友達に婚活で出会った男性を酷評されてしまうと、その男性を冷静に見ることが出来ず「交際」に踏み切れなくなってしまう可能性があるからです。どんな男性でも、長所と短所は存在します。その相手と貴方の相性が良ければ問題ないです。

さらに嫉妬心が強い友人は貴方の婚活が上手くいかないように必要以上に相手の男性の短所を「致命的な欠点」の様に言ってくるタイプの人も居るので注意が必要です。

デメリット3. 相手が先に結婚する可能性がある!

婚活をしているときは、友人が結婚しても素直に喜べなかったりします。
これは、人間ならば仕方ないことです。誰にも起こりうる感情なので、自分を責める必要はありません。しかし、婚活仲間の友人が先に結婚してしまうと衝撃は、これよりも更に大きくなります。何故ならば、一緒に婚活をしていると貴方と相手の努力は、表面上では同等の様に感じてしまうからです。

また、友人と一緒に婚活する事が当たり前になってしまうと「一人の婚活はどうしたら?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.