恋愛情報『婚活中にも出来る妊活準備』

2020年4月5日 19:00

婚活中にも出来る妊活準備

目次

・婚活中に出来る妊活準備
・① 基礎体温を測る
・② 規則正しい生活を送る、不安事項は早めに婦人科へ
・③ 不妊治療の費用を準備する
婚活中にも出来る妊活準備


婚活中に出来る妊活準備

婚活をしている女性のなかには、将来は母親になりたいと考えている人が多いのではないでしょうか。「年齢の壁」を感じて焦ってしまうこともあるかもしれませんが、だからといって生涯のパートナーが誰でも良いと言うわけでは無いでしょう。

そんな女性の心を少しでも軽くするために、婚活中に「妊活準備」をすることをオススメします。自分の体調も整えることが出来るので備えてみてください。


① 基礎体温を測る

基礎体温を測るようにしましょう。これは、女性の身体のリズム(排卵日など)を知ることが出来るので妊活の基本になります。何だか面倒くさそう…と、思う方には便利なアプリがあるので試してみましょう。有名なのは1000万DLされた「ルナルナ」や充実のコンテンツが人気の「ムーン」などです。

また、注意して欲しいのが基礎体温は専用の体温計が必要になります。ドラックストアなどで購入出来ますし、恥ずかしい場合はネットで購入することも出来ます。

② 規則正しい生活を送る、不安事項は早めに婦人科へ

健康な身体を維持するために、規則正しい生活を送るようにしましょう。生活リズムを整え、食生活を見直しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.