恋愛情報『婚活初デートで2回目のデートに繋げるために意識したいこと』

2020年4月26日 19:00

婚活初デートで2回目のデートに繋げるために意識したいこと

目次

・婚活を成功させるのは、地道なデートの積み重ね
・(1) 初めてのデートが楽しかった事をきちんと伝える
・(2) 興味を聞き出してデートに誘う
・(3)すすめられたことは次回デートまでに試しておく
婚活初デートで2回目のデートに繋げる


婚活を成功させるのは、地道なデートの積み重ね

婚活で出会った男性と距離を縮めていくのは、デートを重ねていくしかありません。それにより、相手の人間性(性格や行動など)を知って自分のパートナーとしてどうか判断したり、お互いの価値観をすりあわせたりするからです。

その為、初回デートに出来れば良いものでは無く次に繋げていかなくてはなりません。でも、何だか2回目のデートに誘って貰えない!?っという事態に陥っていたりしませんか。

(1) 初めてのデートが楽しかった事をきちんと伝える

あながたが友人と遊んだ後、何も言ってくれない友人と、「楽しかった!」と言ってくれる友人がいたら、次回はどちらを誘いますか? 「楽しかった!」と言ってくれた友人を、また誘おうと思う人のほうが多いと思います。これは、婚活デートにおいても同じです。

デートの相手は婚活の場で知り合った男性であり、まだお互いの性格を把握していないので、ちゃんと言葉で伝えないと気持ちを知ることはできないのです。

初回のデートが楽しかったときちんと伝えないと「俺とのデートは退屈だったのかな」と誤解されてしまいます。

(2) 興味を聞き出してデートに誘う

婚活中の男性には、奥手だったり恋愛経験が乏しかったりする人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.