恋愛情報『大切にしてくれない相手ばかり好きになってしまうのはなぜ?』

2020年1月21日 19:00

大切にしてくれない相手ばかり好きになってしまうのはなぜ?

目次

・本性を知らぬまま恋をしている
・そもそも自分が相手に冷たい
・相手に寄り添ってあげること
大切にしてくれない相手ばかり好きになってしまうのはなぜ?


彼氏が私のことを大切にしてくれない…と感じている女性は必見です。素敵な恋愛のために心得ておくべきポイントを押さえておきましょう。

本性を知らぬまま恋をしている

相手の本性を知らないまま恋に落ちてしまう女性は意外と少なくありません。見た目がタイプだったり、最初の印象だけで相手を好きになってしまったなど、相手をいまいち知らないまま付き合いに発展してしまうと、付き合った後に後悔することが多いです。

自分が相手を好きな気持ちを自覚するとつい舞い上がってしまい、相手の良いところしか見えなくなりますが、客観的に相手がどんな人なのかをまず知ることがとても大切です。少なくとも3カ月以上は、誰に対しても変わらず優しい性格なのか、あなた自身に対しても常に優しいのかどうかを判断することが重要なポイントになります。

そもそも自分が相手に冷たい

なんで私のことを大切にしてくれないの?と相手を責める前に、自分は相手に対して大切にしてあげられていたかを思い返してみると良いでしょう。ほんの小さなことでも、相手はあなたのことを見ています。

待ち合わせの時間に遅れていないか、2人の気持ちじゃなく自分の気持ちを相手に押し付けすぎていないか、自分は相手を大切にしていると思っていても、意外に思い返すと反省点は出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.