恋愛情報『自宅でもいい?誰かの同席は大丈夫?別れ話をするのにおすすめな場所と方法』

2020年1月22日 19:00

自宅でもいい?誰かの同席は大丈夫?別れ話をするのにおすすめな場所と方法

どうしても他の人に同席してほしい場合は、弁護士など法律の専門家を頼りましょう。別れ話は感情的になりやすいので、お互いに理不尽な言い分をぶつけ合う場になってしまうことが多いです、そこにふたりに関係のない他人を同席させることで、客観的な意見を求めることができるので、冷静になることができます。

別れ話がこじれると最初から予測できるようであれば、あらかじめ手配しておくことも考えておきましょう。

できるだけ人の目が多い所で話し合う

別れ話をするにあたって一番最適なのは、飲食店など不特定多数の人が出入りする場所です。多くの人の目がある場所での話し合いは、自分も相手も感情的になりにくいので円満に別れ話を進めるには最適です。

ただし、その一方でスムーズに別れ話を進める必要があるので、他の客が騒がしかったり、店員が頻繁に注文を取りに来るような場所は選ばないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.