恋愛情報『結婚願望のない男性の特徴&結婚したくないな…と考えてしまう理由とは』

2020年1月22日 19:00

結婚願望のない男性の特徴&結婚したくないな…と考えてしまう理由とは

周りが独身者ばかりだと結婚生活のイメージも湧きにくいので、結婚に焦ることもないのです。ただしこのケースの場合は、周りが結婚し始めると、途端に結婚願望が強く出てくることがあります。

既婚者に良い印象がない

周りが独身者ばかりだと結婚が遠ざかりやすくなる傾向がありますが、実は既婚者によっても影響される男性はいます。同僚や友人など身近にいる既婚者から結婚生活の愚痴を聞かされたり、実際に苦労している場面を見ると、結婚は辛いものである印象を強く受けるために、結婚願望が無くなっていきます。

また、両親の関係の影響も大きいでしょう。昔から両親の仲が悪かった、または離婚しているなど、幼い頃から見てきた両親の結婚生活の印象が悪ければ悪いほど、結婚へのイメージが悪くなります。


女性が苦手で臆病になっている

女性に対して何かトラウマがあり、結婚はおろか恋愛すらままならない男性もいます。祖母や母親から虐待されていた、姉妹からからかわれていた、女友達にいじめられていた、元カノからストーカーされていたなど、他人からはとても計り知れない苦痛を抱えている場合も十分にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.