恋愛情報『気まずくなるのはいや!彼氏と友達に戻りやすい別れ方って?』

2020年1月22日 19:00

気まずくなるのはいや!彼氏と友達に戻りやすい別れ方って?

目次

・何故別れたいかを伝える
・お互い納得できるように話し合う
・使う言葉を選ぶ
・時間の経過を待つことも必要
気まずくなるのはいや!彼氏と友達に戻りやすい別れ方って?


彼氏と別れたいけれど、今後も友達として関係を続けていきたい場合、別れ方には押さえておきたいポイントがあります。彼氏とあとに気まずくならない別れ方を紹介します。

何故別れたいかを伝える

彼氏に別れ話をする時に、どうして別れたいのか理由はきちんと伝えましょう。あなたの心が変化した理由がわからなければ、彼氏と別れ際もその後の関係性もこじれる可能性が高くなってしまいます。気持ちが冷めてしまい友達としか見れなくなってしまったのか、それとも将来のことを考えられなくなったのか、原因となる部分をしっかり話してみましょう。

彼氏があなたのことを思っているならば、別れの理由を伝えることで、関係性を変えることを含めてしっかりと考えてくれるはずです。遠回しな言い方をするほど、話がこじれて気まずくなってしまうので、別れの理由はハッキリと伝えるようにしてくださいね。

お互い納得できるように話し合う

別れる時、誰しも気まずい思いから話し合いたくないと思いがちです。しかし、お互いしっかりと話し合って別れなければ、モヤモヤした気持ちが残り、今後の友達関係を築きにくい状態になります。

友達に戻りたいならば、どちらも気持ちが切り替えられるように、別れる時は納得するまで話し合う時間を設けてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.