恋愛情報『気まずくなるのはいや!彼氏と友達に戻りやすい別れ方って?』

2020年1月22日 19:00

気まずくなるのはいや!彼氏と友達に戻りやすい別れ方って?

また、大切な話し合いをする時にメールや電話に抵抗がある人もいます。話し合いの手段は彼氏にきちんとあわせるようにしましょう。

使う言葉を選ぶ

別れを選択をする時は、相手側に何かしらの原因があることもありますよね。ですが、別れの理由を伝える時に攻撃的な言葉で彼氏を中傷してしまうと、今後の関係性に響いてしまいます。

なので、例え彼氏に別れの原因があったとしても、人間として嫌いになったわけではないことや、今まで付き合ってくれたことへの感謝の気持ちを伝えるなど、彼氏の気持ちも考えながら自分の思いを伝えるようにしてみてください。


時間の経過を待つことも必要

恋人との別れは、いくら円満に別れたとしても寂しさや後悔を感じるものです。特に、あなたから別れを切り出す場合、彼氏は少なからず傷つくでしょう。そのため、どんなに納得して別れた後でも、友達に戻るには時間をかけた関係形成が必要です。あなたも彼氏も気持ちの切り替えが終わるまで、別れた後は顔をあわせない時間を多少とるようにすると、次に顔をあわす時に友達として会うことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.