恋愛情報『振り回されないで!彼の行動に嫉妬しすぎず幸せに過ごすための秘訣』

2020年1月23日 19:00

振り回されないで!彼の行動に嫉妬しすぎず幸せに過ごすための秘訣

目次

・自分磨きを頑張る
・恋愛以外の趣味を見つける
・彼の行動をチェックしすぎない
彼の行動に嫉妬しすぎず幸せに過ごすための秘訣


多少の嫉妬は恋愛において大事なもの。ただし過度の嫉妬は、あなたにとっても彼にとってもいいことはひとつもありません。彼に嫉妬しすぎず、幸せに過ごす秘訣を教えます!

自分磨きを頑張る

彼が他の女性と話していると嫉妬してしまうのは「自分よりその女性の方が美しいかも」「彼の気が移っちゃうかも」とあなたが不安に思う気持ちが大きいからです。この気持ちを減らすためには、自分磨きを頑張ること。

これはオシャレやダイエットなどの外面的なことも、何か新しい習い事をしたり、仕事を頑張ったり、男心を学んだりする内面的なことのどちらも有効です。自分磨きを頑張って自分に自信がつけば、心に余裕が出来て前ほど彼に対して不安に思うことは少なくなるので、嫉妬してしまう回数も自然と減るでしょう。


恋愛以外の趣味を見つける

彼が大好き!彼しか見えない!そういう風に恋愛一筋な女性は、過度な嫉妬をしてしまいがちです。なので、恋愛以外にも夢中になれる趣味をひとつ見つけてみましょう。この時気を付けたいのは、なるべく彼とは何の関係もない趣味を選ぶことです。彼と一緒に出来ることより、あなた一人で出来る趣味を始めることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.