恋愛情報『モテる理由がちゃんとある!男性に告白されやすい女性の特徴とは?』

2020年1月23日 19:00

モテる理由がちゃんとある!男性に告白されやすい女性の特徴とは?

そんなポジティブな女性は多くの男性がずっと一緒にいたいと思うため、告白されやすいのです。

つい手助けをしたくなる

男性は本能的に女性を守ろうと思う生き物です。男性が思わず手助けをしたくなるような、放っておけない女性は、男性に「自分が彼女を守らなければ!」と思わせて、告白されることが多いのです。
例えば、見た目がか弱い、天然ボケでおっちょこちょい、繊細な性格で傷つきやすい女性などもそうですが、いつもはしっかりしていても、ふとした時に男性の前で弱さを見せられる女性も一気に男性の心を掴むことがあります。
「自分が支えてあげないと」と男性を思わせるような、つい手助けをしてあげたくなる女性は、色んな男性が放っておかないためモテます。


他人を思いやる優しさがある

男性は女性に告白してフラれることを恐れています。告白が失敗した時に女性から冷たい言葉をかけられたり、素っ気ない態度を取られたら、男性は心に大きな傷を負ってしまいます。
男性は、人を思いやる優しい性格の女性ならば、たとえ告白が失敗しても「彼女なら優しくフォローしてくれそう」「自分を丁寧に扱ってくれるだろう」と思って、あまり不安にならずに告白できるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.