恋愛情報『長年の友達を好きになるきっかけは?気持ちをどう伝えたらいい?』

2020年1月24日 19:00

長年の友達を好きになるきっかけは?気持ちをどう伝えたらいい?

出会ってすぐの関係ではないからこそ、気持ちを伝えるにはそれなりの心の準備が必要です。

恋に落ちたかどうか悩むときの気持ちの伝え方

彼に対する気持ちが恋なのかどうかモヤモヤした気持ちがあるものの、彼のことが気になってしまっているときは、彼に気持ちをストレートに伝えない方がいいかもしれません。「好き」と言葉にはせずに、いつもよりボディタッチを多めにしてみる、恋愛話を多くしてみるなどして自分の気持ちと彼の反応を確かめましょう。

二人でカラオケに行くときには、ラブソングを彼の目の前で歌ってみるのも自分の気持ちがわかりやすいでしょう。歌詞の中に「恋しちゃったんだ」「君は気づいてないけど」などというフレーズがはいっているものを選んでみてください。

彼にも何かしら反応があるようであれば、あなたの中でも彼に対する気持ちがはっきりするでしょう。もしその歌をスルーされたのであれば、自分の中でもこの恋はなかったことにできるので、友達関係を続けていくことができます。

恋に落ちたと自覚したときの気持ちの伝え方

彼に対して「好き」という気持ちに間違いがないのであれば、友達でもストレートに伝えてしまった方が心が軽くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.