恋愛情報『初デートで「また会いたいな」と思わせられる別れ際のセリフ』

2020年1月23日 19:00

初デートで「また会いたいな」と思わせられる別れ際のセリフ

目次

・またね
・帰り道気を付けてね
・家に着いたらまた連絡するね
・楽しかった!ありがとう!
初デートで「また会いたいな」と思わせられる別れ際のセリフ


初デートが終わるときには、相手にまた会いたいと思わせたい人は多いでしょう。次のデートにつなげるための、別れ際のセリフを紹介します。

またね

極めてシンプルかつ、また会いたい意思を示しやすいセリフです。あまりにも定番なのでインパクトはありませんが、安定して良い印象を持たせられるので別れの言葉として使いやすいでしょう。「またね」の前に「楽しかったよ」などと一言入れるとより良い印象を持たせることができます。

同種の言葉として「また会おうね」がありますが、「またね」の方が相手にすぐにコンタクトを取れる可能性が高いことを感じさせます。初デートが無事に終了し、またすぐに会えそうだと確信があるときはあまり攻めた言葉を使用する必要がないので、「またね」がベターとなります。

帰り道気を付けてね

相手の帰りを案じる表現です。「気を付けてね」という言葉は男性から女性にかけられることが多いですが、男性にとっても身を案じてもらえることは嬉しいことのひとつになります。

この言葉をかけておくと、その後「帰り道混んでたかもしれないけど、大丈夫だった?」とメールを入れやすくなるのでおすすめです。自宅から遠めの場所にデートで訪れた際には特に使えるセリフです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.