恋愛情報『結婚したいなら!彼氏に絶対言ってはいけないNGワード5発』

2020年1月28日 19:00

結婚したいなら!彼氏に絶対言ってはいけないNGワード5発

目次

・お母さんのこと大好きだよね
・あなたのせいで失敗した!
・いつも友達との約束ばかり優先するよね
・友達の結婚式に呼ばれたよ、私も結婚したいな!
・結婚って人生の墓場らしいよ
結婚したいなら!彼氏に絶対言ってはいけないNGワード5発


女子が思うより、世の中の男性はとってもデリケートな生き物。結婚に対しても、男性は押しすぎたらプレッシャーを感じてしまうし、かといってなにも言わないと、いつまでたってもプロポーズしてくれない!なんてことも。だから「結婚したい」アピールは程よく、そしてさりげなく、が秘訣なんです!今回の記事はそんな男性たちと結婚を目指すべく、彼氏には言うべきではないNGワードをご紹介します。

お母さんのこと大好きだよね

多くの男子がマザコン要素を少なくとも一つは持っているもの。もし彼にマザコンっぽいところがあってもおかしいことではありません。とはいえ、それをストレートにつついてしまうと男性のプライドを傷つけてしまってあなたに心を閉ざしてしまうかも…。

例えば女性が手料理を振舞った時に、母の手料理と比べて味付けについて批評したがる男性がいたら、つい腹が立ってしまいますよね。しかしそこはグッとこらえて皮肉っぽい返答はダメ。「おいしい手料理に恵まれて育ってきたのね。」これが大人女子の対応です。

あなたのせいで失敗した!

二人で何かをしようと思ったけれどうまくいかなかったとき、そこで彼のせいにするのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.