恋愛情報『結婚したいなら!彼氏に絶対言ってはいけないNGワード5発』

2020年1月28日 19:00

結婚したいなら!彼氏に絶対言ってはいけないNGワード5発

幸せそうな友人の様子を見て「私も結婚したい」と気持ちが昂る時でもあるのではないでしょうか。

友達から結婚式の招待状が届いたという報告までは問題ありませんが、勢いにのって「結婚したい」といった発言までするのは控えましょう。プレッシャーを感じさせてしまうと、男性は逃げたくなってしまいます。

結婚って人生の墓場らしいよ

結婚にはプラスのイメージとマイナスのイメージがあることでしょう。たしかに実際に結婚してみるとつらいことや苦しいこともたくさん起こります。とはいえ、結婚前の段階では結婚に関してマイナスなイメージを抱きやすいワードは使わないほうが無難です。

結婚願望の少ない男性の場合「やっぱり結婚なんて…」ともっと消極的になってしまいますし、せっかく真剣に結婚について考えていた男性だとしても「アレ、この子は結婚したくないのか」と思わせてしまうので、むしろプラス面をたくさんアピールしていくようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.