恋愛情報『20代と30代は違う!?アラサー女子が合コンで気を付けたいこと』

2020年1月28日 19:00

20代と30代は違う!?アラサー女子が合コンで気を付けたいこと

目次

・会社のことに関する質問に注意する
・会話のおもしろさよりもテンポを重視する
・ファッションはコンサバを目指す
20代と30代は違う!アラサー女子が合コンで気を付けたいこと


「気合を入れて合コンに参加しているのに、うまくいかない…」そんなアラサー女子は、若い頃と同じ感覚で参加していることが原因なのかもしれませんよ。

会社のことに関する質問に注意する

20代の頃は「どんなお仕事をしてるんですか?」という質問から始まって、そのまま仕事内容の話題で会話が広がっていくこともありましたよね。

しかしアラサー女子になると、相手のステータスや収入もかなり気になってくる傾向があります。その結果、「会社名は?」「勤務地は?」「役職は?」などと質問を重ねて、初対面の男性に対して探りを入れてしまうことがあるのです。

仕事内容の質問に対して男性のほうから会社のことについて話してくれるぶんにはいいのですが、女性側から深堀りすると、ガツガツしている印象を与えてしまいますよ。


会話のおもしろさよりもテンポを重視する

「20代の頃はニコニコしているだけでモテていたのに、30代になるとそうもいかなくなった」と感じることはありませんか?そんな時、女性同士の会話でウケた話題があると、男性を楽しませるためにその話題を合コンで披露したくなりますよね。

だからといって「おもしろい話があるんですよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.