恋愛情報『20代と30代は違う!?アラサー女子が合コンで気を付けたいこと』

2020年1月28日 19:00

20代と30代は違う!?アラサー女子が合コンで気を付けたいこと

という前置きでトークを始めてはいけません。男性のなかには「女性の自称おもしろい話は、あまりおもしろくない」というイメージを持っている人もいます。合コンでは無理に笑いをとらなくても、テンポよく会話できるかどうかが重要なのです。不用意な前置きで、トークのハードルを上げないようにしましょう。

ファッションはコンサバを目指す

男性からは「合コンの日の女子の服の面積は、小さいほうがいい」という意見が多いです。しかし「アラサー女子の露出の多いファッションは、年齢にあらがってがんばっている印象を受ける」という意見もあります。ノースリーブのトップスでモテを狙うなら、登場シーンではカーディガンを羽織って、清潔感と上品さを印象づけましょう。

またボトムスをスカートにしても、厚い黒タイツを履いてしまっては、色気が半減してしまいます。
黒タイツは脚がうっすらと透ける40デニールのものをチョイスして、年齢に見合った色気をアピールしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.