恋愛情報『ドキドキできない?!ご無沙汰女子が恋愛にカムバックする方法』

2020年1月26日 19:00

ドキドキできない?!ご無沙汰女子が恋愛にカムバックする方法

目次

・「恋愛は頭でするものではない」と思っていませんか?
・恋愛のための努力って何?
・「人を好きになる努力」のススメ
ドキドキできない?!ご無沙汰女子が恋愛にカムバックする方法


「気づけばもう何年も恋をしていない」。自分の恋愛遍歴をふと思い返して溜息をついている方はいませんか?もしかしたらその原因は「恋愛」に対する考え方にあるのかもしれません。

「恋愛は頭でするものではない」と思っていませんか?

人が恋に落ちる時ってどんな時でしょう。大きく分けると2つのパターンが考えられます。「瞬発力型」と「持久力型」です。

「瞬発力型」は相手を見た瞬間に好きになる、いわゆる「一目惚れ」というものです。「持久力型」は相手の性格や考え方を少しずつ知っていって、徐々に惹かれていくことを指します。パターンとしては一見両極端のようにも見える二つのタイプですが、実は両者とも直感的であると言えます。


「瞬発力型」は言うに及ばずですが、「持久力型」にしてもそうです。他にも親しくなった異性はきっといたはずなのに、無意識に恋愛感情を向ける相手を選んでいますよね。だから恋愛は直感でするものかと言うと、半分正解で半分間違いだと言えます。恋愛は直感と努力でするものなのです。

恋愛のための努力って何?

恋愛は直感でするものなのだから、努力の仕様がないと感じている方もいるかもしれません。でも少し待ってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.