恋愛情報『結婚するなら、好きな人より友達がベスト?恋愛婚より友情婚のすすめ』

2020年1月26日 19:00

結婚するなら、好きな人より友達がベスト?恋愛婚より友情婚のすすめ

目次

・友情婚だと言いたい事が言いやすい
・友情婚は必要以上に愛情が重くならない
・友情婚は共同生活するようになってもストレスが少ない
結婚するなら、好きな人より友達がベスト?恋愛婚より友情婚のすすめ


好きな人と結婚してもうまくいかない例があるのをご存知ですか。なぜなのか理由が分からないという人に、恋愛婚より友情婚をおすすめする理由を紹介していきます。

友情婚だと言いたい事が言いやすい

人付きあいをしていると、相手の欠点や嫌なクセが目に入る事がありますよね。そういった時あなたはどうしますか。ずばっと指摘する人もいれば、気を使って何も言えない人もいます。ただの他人であればそういった問題点を指摘できないままでも良いのでしょうが、これから一緒に過ごしていく相手に何も言えないのはいけません。

しかし、その相手が恋愛婚で一緒になった人だと、自分が嫌われてしまわないか心配になったり、余計なお世話なのではないかと考えすぎてしまう事があります。その点、友情婚で一緒になった相手なら、問題があっても友達感覚で指摘できるため、共同生活を送る時にうまくいきやすくなるでしょう。

友情婚は必要以上に愛情が重くならない

苦労して多くのライバルを出し抜いた末に好きな人と結婚できたとしても、その後も心配事はつきないでしょう。夫が浮気しているのではないかと考えたり、別の女性から狙われているのではないかと不安になったりしてしまう人も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.