恋愛情報『いい加減もう諦めたい…片思いを終わらせられない自分にできること』

2020年1月30日 19:00

いい加減もう諦めたい…片思いを終わらせられない自分にできること

目次

・次のステップへ踏み出そう
・連絡方法をなくそう
・親友に伝えてしまおう
・打ち込める趣味を見つけよう
いい加減もう諦めたい…片思いを終わらせられない自分にできること


片思いをずっと続けてきて諦めたいときにはどうしたら良いのでしょうか。簡単にできる取り組みを三つ知っておきましょう。

次のステップへ踏み出そう

片思いをやめるには新しい出会いを求めて次のステップへ踏み出すのが効果的です。結婚相談所に登録したり、婚活パーティーや街コンなどに積極的に参加してみましょう。新しい人たちに出会っているうちにだんだんと今まで片思いしていた人の魅力が薄れてきたり、もっと魅力的な人を見つけることができたりして諦めがつくようになります。


連絡方法をなくそう

片思いがずっと続いてしまうのは連絡手段があるからです。諦めようと思ってもちょっとメールが来たり、悩みがあったときに電話をしたりできる関係が続いていると、いつまでもまだ付き合える可能性があるかもしれないと思いがちになります。

これからも親しい友人関係を保ちたいという場合や、同じ職場で働いているという場合には難しいですが、他の場で出会った人でもう縁を切っても良いというのであれば連絡方法をなくしてしまいましょう。相手の電話番号やメールアドレスを消去するだけでなく、自分の番号やアドレスも変更して相手から連絡を取れなくしてしまえばもう大丈夫です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.