恋愛情報『これが婚活の基本!初めて会うときの第一印象を上げるマナー講座!』

2020年1月31日 19:00

これが婚活の基本!初めて会うときの第一印象を上げるマナー講座!

目次

・遅刻しない
・はじめのあいさつと表情
・避けたい会話
これが婚活の基本!初めて会うときの第一印象を上げるマナー講座!


婚活を成功させるコツは、第一印象を良くすることだと言っても大げさではありません。そこでこの記事では、押さえておきたいポイントを紹介しています。

遅刻しない

婚活では待ち合わせに遅刻するのは厳禁です。例えばこれが学生が行う合コンなら、わざと遅れて行くことで注目を集められるため、効果があるのかもしれません。

ところが婚活は文字通り結婚する相手を探す活動なのです。自分の妻になるかもしれない人が時間にルーズなのは、男性にとってマイナスポイントです。

相手より早く待ち合わせ場所にいるのが理想ですが、どうしても遅れるのなら早い段階でその旨を伝えるようにしましょう。そして会った時には言い訳せずにきちんと謝ることで、この人はとても素直な人だと好印象を与えられるかもしれないです。

はじめのあいさつと表情

待ち合わせ場所で顔を合わせた時にどのようなあいさつをするのかがとても重要です。これによって今後、相手に与える印象が違ってくる可能性があります。一番無難なのは「今日は、わざわざありがとうございます」が良いです。

間違っても無言で目的地に向かって歩き出してはいけません。真顔で黙っていると、不機嫌や偉そうといった印象を与えてしまう可能性があからで、できれば笑顔を作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.