恋愛情報『食事デートのときはここに気をつけて!やってはいけない食事のマナー』

2020年1月26日 19:00

食事デートのときはここに気をつけて!やってはいけない食事のマナー

目次

・満足できる写真を撮影するまで食べない
・料理を残す
・自分でメニューを決めないのに食事に文句を言う
食事デートのときはここに気をつけて!やってはいけない食事のマナー


食事はデートの定番ですが、男性に引かれてしまうマナー違反があります。食事デートではどんな点に注意すべきでしょうか?

満足できる写真を撮影するまで食べない

美味しそうでオシャレな食事が並ぶと、テンションが上がって写真を撮ろうとする人も多いです。彼女の嬉しそうな表情を見ていると、彼も満足するかもしれません。ただ写真写りを気にして何度も撮影する人がいます。

出来立ての良い状態で運んできて貰っているのに、写真に時間をかけていてはせっかくの料理も台無しです。最初はニコニコと眺めていた男性も次第にウンザリし、楽しい気分も消え失せてしまいます。写真を撮るなら1~3回ぐらいで済ませておき、何度もしつこく写真を撮り直すのは避けた方が賢明です。


料理を残す

元々小食であまり食べられない、デートに緊張して喉に入っていかないなど、人によって食べられない理由は様々です。ただお皿に大量に残してしまうと、男性は「美味しくなかったのかな」「デートが楽しくないのかな」と心配になるものです。

もし食事をする前にあまり食べられないと感じるなら最初から注文し過ぎない、または大皿を2人で取り分けるメニューを選ぶようにします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.